SSブログ

ダンボルギーニ 値段は?展示は?女川にあるって? [ニュース]

ダンボルギーニ、ランボルギーニじゃないの?

値段はいくら?どこに展示してあるの?

そう思った方はこちらへどうぞ(笑)

今話題になっているダンボルギーニ

めちゃくちゃカッコいいんです!

追ってみました!



スポンサーリンク








ダンボルギーニって?




言葉の通り

「段ボールで作ったランボルギーニ」

それが

「ダンボルギーニ」

・・・安易ですよね(笑)

とはいえめっちゃかっこいいんです!

まずはこの動画をどうぞ!




どうですか?

「名前はアレ」

ですが、実物は超カッコイイでしょう!

本当に段ボールで出来ているとは思えないですよね。

制作に半年かかったってのもうなずけるクオリティの高さです。

エンジンもプリントしてあったり

タイヤもホイールまでこだわったりとなんだか

とんでもないダンボルギーニ愛を感じます。

さすがに乗って走ったりは出来ないみたいですが(笑)



お値段はいくら?




調べてみました!

が、値段に関する情報はなかったです( ゚Д゚)

ただ、すべての部品が段ボールで出来ているので

値段、100万円はしないんじゃないのかなぁって思います。

そもそもランボルギーニ自体がかなりの高級車で

値段は中古でも1000万以上。

高価な車種ではお値段なんと5000万以上(!)の

お値段なので、段ボールで気分が味わえるなら

ランボルギーニ好きな方は、ダンボルギーニ

いかがでしょうか?(笑)

しかし、ホントに精密にできてますよね!

実物と比較してみましょう。


実物

002_o.jpg


ダンボルギーニ

20151221-00000004-wordleafv-11119655f309919a38e694a38586ab3f4.jpg



どこに展示してあるの?女川って?




このダンボルギーニ、

宮城県石巻市桃生町の

梱包(こんぽう)資材会社・今野梱包

が制作したそうです。

でも展示されているのは今野梱包ではなく

宮城県女川町のテナント型商店街

「シーパルピア女川」

KONPO’S FACTORY

に、展示されているそうです。

温泉施設なども近くにあって楽しそうな場所ですね♪



見るのは無料なのでお近くに行った際は

シーパルピア女川に遊びに行くのも楽しいかもしれませんね。



ちなみに、このダンボルギーニがシーパルピア女川に

展示され始めたのが昨年の12月23日。

現在まで数カ月の展示ですが、すでに

「数万人が来ている」

そうなんです。

これだけ人が来るとシーパルピア女川の目玉って感じです。



ただ、最近マナーの良くない方が

・故意にたたく

・押す

などをし、それによってシワが生じるなど被害が出ているそう。

現在は手で触れないよう張り紙で注意喚起しているみたいです。

せっかくの素敵なダンボルギーニなのに傷んでいくのは悲しいですよね。



今野英樹社長も

「ダンボルギーニは分解できる造りでなく、

しわやへこみが付くと二度と直せない」

とのコメントをしているようです。

値段以上の価値があるので、悲しいですよね。



スポンサーリンク








シーパルピア女川の目玉のダンボルギーニ。

このまま展示撤去にならないようにマナーを守って鑑賞してほしいですよね!

⇒ 目次ページへ飛ぶ


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。