SSブログ

福原愛と錦織圭がニアミス!? [スポーツ]

卓球界のアイドル、福原愛。

テニス界の王子さま、錦織圭。

この二人が過去に交際していたのは有名な話です。

しかし、あるときに福原愛と錦織圭がニアミスしたそうです。

どういうこと?ニアミス?

調べてみました!



スポンサーリンク








言わずと知れたスポーツ界の有名人

福原愛と、錦織圭。

過去にこの二人が交際していたのは有名な話ですよね!



元々は、2008年に女子テニスの杉山愛からの紹介で出会い

そのまま意気投合!

交際が報じられました。



paper081120.jpg
引用 まとめnaver



当時はテニス界のアイドルとテニス界の王子さまの交際!

ということで、かなりニュースや誌面で取り上げられましたね。



FRIDAYで福原愛と錦織圭の原宿デートで

スポーツショップやカフェ、アロマショップをまわったり

路上キス画像なども

発見され、順調な交際と報じられていました。



img_655947_27236296_0.jpe

mig.jpe
引用 まとめnaver


その後、お互いの遠征で会う時間もなくなってしまい、

さらにはスキャンダルを嫌う卓球協会からの働きかけで

福原愛と錦織圭は交際4カ月ほどで自然消滅してしまったそうです・・・



その別れた福原愛と錦織圭がニアミスしたそう。

ニアミス?なんだろう?と思ったのでニアミスの意味を調べてみました。



ニアミスとは

元々は航空用語。 missとは衝突の事。near missでもう少しで衝突の意味。 日常で使い際は「異常に接近した」 とか「衝突しそうなほど接近した」との意味で使われるのが多い。


なるほど!ニアミスは異常接近したということですね!



vスポンサーリンク








では福原愛と錦織圭がいつニアミスしたのか?

それは2012年のこと、ロンドンオリンピックでは、錦織圭と福原愛のニアミスが目撃されたそう。

日本選手のためのマルチサポートハウスの入り口付近で

男性ジャーナリストと雑談をしていた錦織圭。

そのすぐ後ろから入口へ向かって歩いていく福原愛。

福原愛が近づいていくその時

女子卓球チームの石川佳純が

ジャーナリストと錦織圭と面識があり、話し始めたそう。

福原愛は錦織圭に気づいていたみたいですが、

特に気にすることもなくハウスの中に入って行ってしまったとのこと。

ちなみに錦織圭は背中を向けていたので、福原愛に気が付かなかったそう。



まさにニアミスですね!現在は接点がなさそうですが

これからもオリンピックがらみで福原愛と錦織圭がニアミスする可能性は

これからも十分考えられますね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。