SSブログ

闘莉王の移籍は?ブラジルに? [スポーツ]

名古屋グランパスで活躍した闘莉王。
今季をもって退団後、ブラジルのチームに移籍するために
故郷、ブラジルへと帰国しいていた。
現在闘莉王の移籍先は?
ブラジルで闘莉王はどうなってるの?
様々な情報が入って来ているのでまとめました。



スポンサーリンク








闘莉王は、サンフレッチェ広島をはじめ
水戸ホーリーホック、
浦和レッズなどに移籍した後
最後は2010年に名古屋グランパスに移籍。
開幕戦からスタメンのスタートで、頭角を表し
リーグ戦29試合に出場。
6得点を上げた。
名古屋グランパスクラブ史上初となる
J1のリーグ優勝に大きく闘莉王は貢献していましたね!


「移籍後最初のシーズンで優勝できたことは、
私にとって非常に思い出深い出来事です」
その時の闘莉王はこう語っていました。


そして今年1月に退団が発表され、
その際、闘莉王は
「今回、ブラジルに帰ってゆっくり考える時間を持ち、
私自身が変わらなければいけないという想いに達しました」
と語っていて、ブラジルに帰国するとはコメントしたが
移籍などの話には触れなかった。


現在闘莉王は34歳。
かつては元日本代表DFを務めたほどの実力の持ち主。
三浦知良が現在49歳でも横浜FCに現役で活躍していることから
まだまだ闘莉王は戦える可能性を残していますよね!


ではブラジルに移籍先を求めて帰国した闘莉王。
現在はどうなっているのでしょうか?


調べてみると、闘莉王はブラジルに帰国後
複数のチームと移籍に向けた交渉を行っていたそうです。

そして、一時は全国リーグ1部のクラブと移籍の合意寸前まで!
・・・行ったのですが条件面で移籍の合意にはならず。
契約は白紙に。

闘莉王は現在、来季にはまた日本に戻ってプレーしたいと希望しているそう。
その間は闘莉王の一家が所有する
ガソリンスタンドなどの経営に携わりながら日本チームの移籍先を探しているそうです。


かつての日本代表の闘莉王ですら移籍先ってなかなか見つからないものなんですね。
ブラジルだと日本よりもサッカー熱が高い国なので
さらに闘莉王にも高いレベルが要求されている可能性もありますね!


個人的には闘莉王は好きな選手なので、
ブラジルで移籍先を見つけるのではなく
日本のチームになんとか移籍をして
また気迫あふれる闘莉王のプレーが見たいものです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。