SSブログ

ハト男が名古屋に!でもどこにハト男が?ハト男って? [ニュース]

ニュース番組で名古屋に住む

「ハト男」

と呼ばれる男性が、近隣住民に迷惑をかけているそうです。

ハト男は名古屋のどこにいるの?ハト男ってなに?

追ってみました。



スポンサーリンク








ハト男って?




2月19日に「羽鳥慎一モーニングショー」と

「とくダネ」が名古屋にいるハト男を取材したそう。

そもそもハト男と言うのは

「名古屋市の住宅街でハトに餌付けしている」

ところから、ハト男と呼ばれているそうなんです。

その数は百羽を超えるときもあるみたいなんです!

でもなんでハトを餌付けしてるんでしょうかね?



個人的にはハトは嫌いじゃないのですが、

エサを持っていると一気に集まってきたのが怖くて

少しトラウマだったりします。

神社とかにもよく居ますもんね!



なぜハト男が迷惑なの?




ハトにエサをやることが問題ではなく

「フンなどの衛生面が近隣住民の間で問題になっている」

とのこと。

言われてみればハトのみならず鳥のフンっていたる所にありますね。

あれも結構不衛生らしいのでそれが住宅街で行われているとなると

確かに近所トラブルになりそうですね。



他には、ハトが集まった際にどうやら

車にはねられてしまうハトもいるそうで

その処理は、ハト男がしている訳ではなく

近隣住民が処理をしているそうです。


ハトを餌で集める事で場所を糞で汚す行為や

公園等をを利用している方にとって

迷惑となってしまう為

ほとんどの地域が条例でハトのエサやりを禁止しているそうです。



とは言っても、ハト男本人は

「ハトに餌をやってはいけないという法律は存在しない」

と述べていて、抗議に来た方とよくトラブルになるみたいです。

ますます評判が悪くなりそうな話ですね・・・



ハト男が記者に攻撃!?




初めは「ビビット」の記者と取材陣が

ハト男にインタビューをしたそうなのですが

「水をかけてきた」

そうなんです。



そして、「羽鳥慎一モーニングショー」と「とくダネ」

の記者にも水をかけて威嚇したそうなんです。

中には、ハト男に

「足を蹴られた方もいる」

と伝えられています。



どんな理由にせよ、人に水をかけたり

ましてや蹴るなんて言語道断ですよね!

まったくひどい話です。



近隣住人の反応は?




ハト男について取材を近隣住民にしたそうです。

その近所の方はこう伝えています

「昔は働いていたが、

最近は仕事もなく生活保護を受けていて、

友人や親族とも関わりがない」

もしかしたら、身寄りのない寂しさでハトにエサをまいているのかもしれないですね。

とは言え、トラブルになるのはいいことではないですが。



名古屋のどこにハト男はいるの?




調べてみたのですが、名古屋市という情報だけで

名古屋市のどこに居るのかまではわかりませんでした。

もしかしたらネットで今後名古屋のどこに居るかが

発見されて、広まる可能性は十分あります。


場所がどこか特定されたら

ネットの勇敢な方が突撃していくかもしれませんね!

その際は、トラブルが解消されるのか

はたまた悪化してしまうのか。

ハト男のイメージ






スポンサーリンク








何にせよ、名古屋のどこかには居るハト男。

一日も早く近隣トラブルが無くなるといいですね。

こちらの記事も読まれています
⇒ ダンボルギーニ 値段は?展示は?女川にあるって?

⇒ 有村架純を育てたマネージャーって誰?どんな人?

⇒ マドンナが二時間遅れ?なぜ?

⇒ 目次ページへ飛ぶ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。