SSブログ

月9のいつ恋が面白くない?視聴率もヤバいらしい [テレビ]

現在月9として放送されている「いつ恋」

月9なのに面白くない?視聴率もヤバい?

そんなにいつ恋が面白くないのか、

視聴率はどうなのか。

調べてみました!







現在月9ドラマとして放送中のいつ恋、正式には

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

と、かなり長いタイトルでビックリしちゃいますね!



内容は杉原音(有村架純)曽田練(高良健)

人間模様や恋愛模様を描いたものです。



どうやら第1話から第5話までを第一章、

第6話以降を第二章としており、

第一章は2011年までを描き、

第二章では2016年を描くことになるようです。



この月9のいつ恋、

なぜ面白くないと言われてしまっているのでしょうか?



ネットで調べてみました!

「週のはじめから暗い気分になりたくない」

「いつ恋、切ないというか、なんだかどよーんてしてしまう。面白いんけどね?

なんでこんな、みんなイイ人すぎるの!」

「面白くないわけじゃないけど 話が重いのかもしれない」

「惨めな田舎モン同士が傷の舐め合いしてるだけ」

「タイトルが酷すぎ」

「嫌な現実みたいな内容を淡々と映し出してるようで嫌な気分になる」

「木曜22時でやってくれ」

等の声が目につきました。

どうやら面白くないわけではないけど

全体的に暗いのがちょっと・・・

と言うのが多い意見のようですね!



私個人としては人間模様が複雑で心理描写なども

雰囲気にピッタリで面白いと思うんですが(´・ω・`)



ドラマの面白い、面白くないってのは

個人の主観がかなり入ってしまいますよね!

では、面白くないのであれば視聴率は

どのようになっているのでしょう?


第1話(1月18日放送)11.6%

第2話(1月25日放送)9.6%

第3話(2月1日放送)10.0%

第4話(2月8日放送)8.9%

第5話(2月15日放送)8.8%



あら、視聴率かなり低迷していますね!

フジテレビの看板の月9としてはちょっと寂しい印象です。

ただ、いつ恋はまだ5話なのでまだ中盤!

きっと面白くなっていくんじゃないかなぁって思います。



じゃあ、現在月9のいつ恋がこの視聴率なら歴代はどうなのよ?

ってことで調べてみました。

結構びっくりしますよ!!



10位:24.90%「プライド」(2004年)

9位:26.0%「教師びんびん物語2」(1989年)

8位:26.12%「やまとなでしこ」(2000年)

7位:26.4%「素顔のままで」(1992年)

6位:26.7%「ひとつ屋根の下2」(1997年)

5位:27.0%「あすなろ白書」(1993年)

4位:28.2%「ひとつ屋根の下」(1993年)

3位:29.6%「ロングバケーション」(1996年)

2位:30.7%「ラブジェネレーション」(1997年)

1位:34.20%「HERO」(2001年)



平均視聴率なのか瞬間最高視聴率なのか分かりませんがすごい!

1位と2位に至っては視聴率30%超えてますもんね!

単純にテレビ三台に一台くらい見てる計算ですよね。






フジテレビの看板の月9。

いつ恋もこれから盛り上がっていくことを願っています!

私は面白いと思うので追っていきます♪

この記事も読まれています

⇒ ベッキーへの上戸彩の対応が優しすぎる!?

⇒ 紫艶のブログを覗いてみた!桂文枝の不倫相手ってホント?

⇒ マドンナが二時間遅れ?なぜ?

⇒ 目次ページへ飛ぶ


スポンサーリンク






タグ:月9 いつ恋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。