SSブログ

オコエ瑠偉の妹がスゴい!? [スポーツ]

楽天で大活躍中のオコエ瑠偉
驚異の身体能力だったり
気さくなキャラだったりで人気だそうです。
実は、オコエ瑠偉には妹が居ます
名前はオコエ桃仁花(もにか)
妹も相当なポテンシャルで話題になっていますね!
どんな妹なのでしょうか?

調べてみました!

 

スポンサーリンク



 

まずは兄、オコエ瑠偉のプロフィールを

96958A9F889DEBE7E4E4EAE7E2E2E1E2E3E0E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9567047030122015000001-PN1-4.jpg
引用・日経


名前:オコエ瑠偉(るい)
生年月日:1997年7月21日(18歳)
出身地:東京都東村山市
身長:183センチ
体重:83キロ
投打:右投げ右打
好きな食べ物:いちご


オコエ瑠偉、いちごが好きって
なんだかかわいいですね♪


ちなみに、
父親がナイジェリア人
母親が日本人
だそうです。

今だと国際結婚ってのは
そんなに珍しいことではないですよね。
私の周りでも結構国際結婚が
居たりします。


オコエ瑠偉の身体能力ですが
まとめてみると

・50mを5.96秒で走る
・遠投は120m
・バットのスイングも非常に速い

とのことです。
つまり

走・攻・守が
全てハイレベルで揃っているのが
オコエ瑠偉だそうです。

これからに期待がかかりますね♪



さて、オコエ瑠偉の妹なのですが
これもまたすごいポテンシャルを持っているみたいです。



妹、オコエ桃仁花のプロフィール!

gt504k7n.jpg
引用・まとめnaver


名前:オコエ桃仁花(モニカ)
生年月日:1999年2月7日(16歳)
出身地:東京都東村山市
身長:181㎝
体重:72kg
高校:明星学園高校


この明星学園高校は、
どうやらバスケットでかなり有名なようで
2010年からの戦績だけでも

2011年
・インターハイベスト4進出



2012年
・ウィンターカップ2012、東京第1代表出場



2013年
・ウィンターカップ2013、東京第1代表出場


2015年
・インターハイベスト4進出
・ウィンターカップベスト8 



と、かなりの好成績のようです。
インターハイベスト4ってだけでも
日本トップクラスなのが伺えます。



スポンサーリンク







しかしオコエ瑠偉の妹、身長もすごいですよね!

女子高生で181㎝あるとなると
他の女子は全く相手にならないイメージです。
実際、妹のオコエ桃仁花はかなりの実力を持っており


「第4回 FIBA ASIA U-16
女子バスケットボール選手権大会」

の、選抜メンバー候補にも選ばれていたそうです。
まだ16歳でアジア代表大会の
メンバー候補になっている時点で
ビックリするくらいすごいことだと思います。

これから数年たったら、日本どころか
世界で活躍する選手になりそうです!


ちなみに、兄のオコエ瑠偉のコメントで
「ライバルは妹」
とも公言しているそうです。

兄のオコエ瑠偉自身もすごいのに
妹のオコエ桃仁花もその兄から
注目されている。
なんだかスポーツ界のスーパー兄妹のように感じます。


これからも
兄、オコエ瑠偉は野球で
妹、オコエ桃仁花はバスケットボールで
ますます注目されることだと思います。

今後もこの兄妹に目が離せませんね!
最後までお付き合いありがとうございました!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。