SSブログ

ポケモンGOで歩かない方法?効率良く楽にゲット出来るかも!? [ゲーム]

先日、アメリカでお祭り騒ぎになっていた「ポケモンGO」がいよいよ日本でもリリースされました!
楽して効率よくポケモンをGETしたいと思うのが人間ってもんですよね(笑)

今回は、ポケモンGOであまり歩かずに、効率よくポケモンをゲットする方法を調べてみました!



スポンサードリンク








ポケモンを効率よく、楽にゲット出来る方法って?



簡単に言ってしまえば「電車」を利用します。


電車を利用するメリットを挙げると

・自分が動かなくても勝手に移動してポケモンが出てきてくれる
・ポケストップを通過していくので、モンスターボールやタマゴを大量ゲットできる
・外は暑いので熱中症対策になる

ということです。


順に追っていきますと


自分が動かなくても勝手に移動してポケモンが出てきてくれる



本来、このポケモンGOは自分で移動してポケモンをゲットするというのが本来の趣旨。
ですが!
電車に乗って移動していても、実は移動しているのと同じ扱いになっているので
ポケモンが出てくる可能性が移動せずに高まります。

自分も試してみましたが、同時に2匹出てきて喜びながらゲットしていました。
はたから見たらちょっとニヤけたおかしな人に見えたかもしれません(´・ω・`)

もちろん電車内なので、他の人の迷惑にならないようにゲットして下さいね(笑)


ポケストップを通過していくので、モンスターボールやタマゴを大量ゲットできる



ポケストップとは、言ってみれば「アイテムがもらえる場所」という感じでしょうか。
そこでモンスターボールとタマゴがランダムでもらえます。

モンスターボールはもう言葉の通り、これがないとポケモンをゲットすることができない超重要アイテムです。
現金で買うとモンスターボール20個で120円もしてしまいますからね(>_<)。

タマゴは孵化装置に入れて歩くと、卵が孵化してポケモンがゲットできます。
もしかしたら、電車移動でも孵化するのかもしれません。
未確認ですが・・・。

そのポケストップを電車で移動していくので、簡単に大事なモンスターボールとタマゴをゲット出来ちゃいます♪
動かずしてアイテムが増えるってこれはすごく嬉しいことですね!
私も気が付いたらモンスターボールが100個くらいになっていてすごく驚きました(笑)


外は暑いので熱中症対策になる




これはまさに言葉の通りですね!
今は梅雨も明けて夏真っ盛り!

気温も場所によっては連日30度を超えて、ニュースなどでも熱中症に気を付けるように呼び掛けていますよね。
涼しい場所に移動したり、水分を取ったりと気を使います。

ポケモンGOを楽しんでいて、熱中症になってしまっては元も子もないです。
それが、電車で解決出来ちゃいます。
乗ってるだけでいいって快適ですよね(笑)


スポンサードリンク







以上が電車のメリットですが、もちろんデメリットもあります。
デメリットとしては

・レアポケモンは出にくいかも
・電車の中なのでマナーに気を付ける
・急行電車などに乗っていると、一瞬でポケストップを通り過ぎる可能性がある


これもひとつづつ追っていくと


レアポケモンは出にくいかも



ポケモンGOではレアなポケモンは、ある程度有名な場所だったりちょっと離れた地にあるとの情報があります。
もちろん全てがそうではないと思いますが、そういった場所へは電車を降りてわざわざゲットしに行かないといけない可能性があります。


電車の中なのでマナーに気を付ける



上でも少し触れましたが、電車はあくまで「移動の手段」です。
なので、他の人の邪魔をしたり押しのけたりして他の人の迷惑にならないようにしましょう!


急行電車などに乗っていると、一瞬でポケストップを通り過ぎる可能性がある



電車は当然のことながら、早いです。
早いということはポケストップがあってもすぐに通過してしまうこともあります。

その際はポケストップに入ってすぐにアイテムをゲットするために俊敏に携帯を操作しなければなりません。
ちょっとした反応勝負なところがあります(笑)

慣れてしまえば何とかなると思いますが、素早い反応が苦手な方はちょっと厳しいかも|д゚)



まとめ




ポケモンを歩かずに効率よくゲットするのには電車は有効!
ということが、判明しました。

電車に限ったことではないですが、車でも同様のことが出来たりします。
これらのワザを利用すれば歩くゲームなのに歩きたくないちょっと怠け者の方でもある程度ポケモンを集めることができるかもしれないです。

もしろん、今後仕様が変わって電車や車はダメということになることも考えられますが。


後気を付けたいのは、歩きスマホ!
歩きスマホをしていて人にぶつかってケガをさせたりトラブルになったりということが年々増えているそうです。
その状況にいつ自分がなってもおかしくないので、歩きスマホは止めるようにしましょう!

幸い、ポケモンGOは近くにポケモンが来たりするとバイブなどで教えてくれる機能もあるそうです。
さらには腕時計タイプのものも今後出る(もう出ている?)のでそれを活用して、歩きスマホをしないようにしたいです。


この記事も読まれています

→ ポケモンGOで鶴舞公園が大変なことに!?どうなってるの!?
→ 27時間テレビでベッキーと生電話!動画や内容、現在に迫る!


以上!
ポケモンGOで歩かない方法?効率良く楽にゲット出来るかも!?
でした!

最後までお付き合いありがとうございました!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。