SSブログ

ポケモンGOで鶴舞公園が大変なことに!?どうなってるの!? [ゲーム]

先日リリースされたポケモンGO!
今やとんでもない人気で、どこもかしこもポケモンGOをプレイしている人で溢れています。
そんな中でも、鶴舞公園というところではポケモンGOのプレイヤーで大変なことになっているそうです。
一体どうなっているのでしょうか?

調べてみました!


スポンサードリンク







鶴舞公園ってどこにあるの?



鶴舞公園は、愛知県名古屋市にある大きな公園です。
花見の季節ではかなりの人が集まり、噴水塔の北側に広がる桜林は「日本さくら名所100選」に選ばれるほどの人気スポットです。

その鶴舞公園の場所はここです。
住所・愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目



その鶴舞公園がなんで大変なことに?



大変なことになっているとお伝えしましたが、具体的に言いますと
「人が夜中でも溢れかえっているくらい盛り上がっている」
ということです。

その原因は、冒頭でもお伝えした「ポケモンGO」の影響!
今や鶴舞公園はポケモンGOプレイヤーの聖地と呼ばれたりもしてます。

しかし、ポケモンGOと鶴舞公園に人が溢れかえるのはどんな繋がりがあるのでしょう?


鶴舞公園に行くとどんないいことがあるの?



鶴舞公園にポケモンGOのプレイヤーが集まっている理由は
「ポケモンが沢山いる」
この点に付きます。

なぁんだ!そんなことか!と侮るなかれ。
あるプレイヤーは一歩も動かずにポケモンを100匹捕まえたとの報告もあります。




なぜ一歩も動かずにこんなにもポケモンをゲット出来ているのかというと。
実は、鶴舞公園に課金をしてポケモンの出現率をアップさせる
「課金ルアー」というものが大量にあるとのことです。

ポケモンが大量に現れるだけでなく、ポケストップと呼ばれる
「モンスターボールやタマゴがもらえる場所」
が、大量にあるそうです。

なので、鶴舞公園に行くと

ポケモンが大量に居る → 捕まえる → ポケストップで使ったモンスターボールやタマゴを補充する → 最初に戻る・・・

というループが簡単に可能になるということです。

その結果、ポケモンをゲットして人に自慢したい方や、スタートダッシュをしたい方は鶴舞公園に押し寄せているという状況になっているそうです。


スポンサードリンク







現地の状況は?




現地の状況をネットなどで調べてみると




ビックリするくらいの人だかりですね!
ポケモンGOの人気はすさまじいものがありますが、ここまでとは・・・
あるサイトでは1000人以上ポケモンGOのプレイヤーが集まっているのではないか?
とも言われています。
























レアポケモンのミューツーもゲットした幸運な方も!うらやましいですね!






まとめ



深夜にもかかわらず、鶴舞公園にはかなりのポケモンプレイヤーが集まっているのは間違いないです。
ただ、懸念されるのはマナーの問題。

車の違法な路上駐車等が特にひどいそうです。

ポケモンをゲットしたい気持ちもわかりますが、マナーと節度を持ってポケモンGOを楽しみたいですよね♪


この記事も読まれています

→ ポケモンGOで歩かない方法?効率良く楽にゲット出来るかも!?
→ 27時間テレビでベッキーと生電話!動画や内容、現在に迫る!



以上!
ポケモンGOで鶴舞公園が大変なことに!?どうなってるの!?
でした!


最後までお付き合いありがとうございました!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。