SSブログ

セラフィットは焦げる!?口コミと焦げない方法を調べてみた! [ニュース]

セラフィットは焦げやすい!?
そんなニュースが世間を騒がせています。
CMでは滑らかな滑りを売りにしていたセラフィットだけに、私もショックでした。
そこで口コミだったり、セラフィットの焦げない方法を調べてみました!

せっかく買ったものが焦げるのは悲しいですもんね。

スポンサードリンク






本当にセラフィットは焦げちゃうの?



テレビ通販で、人気を博したセラフィット。
この商品の売り上げは76万セット、約120億円の売り上げだそうです。

1セットの価格は16000円前後とフライパンのセットの中では高い部類に入るのではないでしょうか。
では、そのセラフィットは本当に焦げてしまうのでしょうか?


大手通販サイトのAmazonでのレビューをご紹介します。

Amazonのレビューというのは、匿名やニックネームで商品についての評価(星5段階)とコメントをすることです。
人気の商品であれば、レビュー数が100を超えていたりすることもあります。

セラフィットの総評価数は240ほど。
その内訳は

星5つ
13

星4つ
12

星3つ
12

星2つ
11

星1つ
193

となっています。


商品の評価が中間、言わば「普通」とされる星の数は3つ。
良い商品であれば3から5までの間の数が多い傾向があります。

しかしながら、このセラフィット。
評価の最低ランク、星1つが圧倒的に多いです。

星2つから5つまでの評価数が平均12ほどなのですが、星1つが198というのは異常だという事をご理解いただけるかと思います。


レビューには星によって評価のほかにコメントも残せると上でご紹介しました。
言ってみれば使用者の口コミ、その一部を紹介いたします。


CMみたいにツルッと滑るのは最初の数回だけ。
徐々に焦げ付きぐせがついて、油を引いても普通のフライパン以上に焦げ付きます。
スーパーで売ってる安いテフロン加工のフライパンの方がよっぽどマシでしょう。
3つセットでしか販売していないのも今となるとウザくて、使えないフライパンが3つも家にあって邪魔だし、持ち手の部分が形状がいまいちのためS字フックに吊り下げて収納することができません。そして重ねて収納することもできません。
半年ほど使用しましたが、もう捨てたいです。
(写真は、油を引いて、中火で焼きそば2分くらいやいた姿。焦げ付きすぎ

というコメントが、残っています。

「このコメントに対して1180人のお客様が役に立ったと考えています」

と、上のコメントに対して1180人の方が役に立ったと評価しているのもすごいことですが…。


他のコメントなどもあり、目を通してみると共通している部分が見えてきました。
それは「CMのように滑るのは初めの数回、半年も持たない」
ということ。

16000円程投資して「焦げ付かない」フライパンを買ったはずなのに「焦げ付く」というのはちょっと笑えないジョークですよね。

ちなみに、1年保証期間もあるのですが「そもそも半年も持たないものなので、1年保証があっても意味がない」との声が見られました。

確かに、不良品で交換してそれが長く使えるなら保証も機能しそうですがそもそも半年も持たないのであれば何の為の補償か考えてしまいますね。

スポンサードリンク







焦げない方法はあるの?



さて、このセラフィット。
どうやらレビューを見る限り焦げ付くのは本当のようです。


それを踏まえたうえで、焦げ付かない方法が無いか調べてみました!


レビューを見てみると、焦げ付かなかった方のレビューがあり(結局は焦げついたそうですが)それを参考にすると。
3つのことをすると良さそうです。

・金属製の調理器具とは相性が悪いので、シリコンやナイロン製の器具を使う。

・使用する前に油慣らしをする。

・強火で使用しない。

ということで、3か月の延命が出来たそうです。


エッ!?それって普通のホームセンターとかで売ってる安いフライパンセットより手間がかかるのでは!?

そうです、手間がかかるんです。

しかもその後、結局焦げ付いてしまったそうです。

素人では恐らくこれ以上できないのではないかというくらい大事にしても、結局焦げ付いてしまう可能性が高いみたいです。

他にも色々と模索したのですが、焦げ付かない方法というのは結局見つけることはできませんでした。



セラフィットはどうなってしまうの?



9月1日にセラフィットは焦げるというニュースが発信されました。

その内容としては、

テレビの通販番組で、「50万回こすっても傷まない」として紹介されたフライパンについて消費者庁などがテストしたところ
5000回ほどで傷がついたということで、消費者庁は、誇張した宣伝で景品表示法に違反するとして、
名古屋市の通販会社に対し今後、同様の宣伝を行わないよう命令を出しました。

という内容です。

セラフィットの「50万回こすっても傷まない」のが「5000回ほどで傷がついた」というのはかなりショッキングな内容ですね。

今のところ、販売が停止になっているわけではないので販売会社は早急な対応に追われているかと思います。
もしかしたら、購入者全員に改良品と交換などの措置もあるかもしれませんが、どうなるかはわかりません。



まとめと考察




大ヒット商品のセラフィット、焦げ付かないのが売りなのにまさか焦げてしまうというのはあまりにも悲しい話ですよね。

私も料理をするので、焦げ付かない謳い文句のセラフィットが気になった時もありました。

現状では、セラフィットを購入予定の方は一考した方が良さそうです。



以上!

セラフィットは焦げる!?口コミと焦げない方法を調べてみた!

でした!


最後までお付き合いありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。